【ブログ】隠れたホルモンの街 尼崎「軒先ホルモン」の奥深き世界

ブログ

酒場めぐりと平日昼間の散歩が趣味というライターのスズキナオさん。以前、尼崎の精肉店で食べた、軒先の鉄板で焼かれたホルモンがすごく美味しかった記憶が残るといいます。その後、詳しい人に教わると、尼崎では“軒先ホルモン”として親しまれているとのこと。それを食べ歩き、それぞれの違いを確かめてみたい。そして、それが尼崎に集中している理由にまで迫りたい……と、ある日の昼下がり、お酒片手に美味しいホルモンを求め、尼崎のまちをスズキさんに巡ってもらいました。

続きはコチラ↓↓↓

尼崎「軒先ホルモン」の奥深き世界にほろ酔い加減で迫ってみた | LIFE | AMANISM-アマニスム(尼崎市) | 暮らしやすさの先にある住み心地
尼崎の精肉店の軒先で焼かれたホルモンがすごく美味しかった記憶が残るというライターのスズキナオさん。尼崎では“軒先ホルモン”として親しまれているそれを食べ歩き、違いを確かめ、このまちに集中している理由にまで迫るべく、スズキさんに食べ歩いてもらいました。
アマニズム

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP