【耳寄り情報】大関ワンカップシリーズの裏ラベルデザインを刷新。第一弾は「上撰ワンカップ180ml瓶詰」から

トピックス

ワンカップシリーズの裏ラベルデザインを季節の彩りをテーマとし、いつか見た物語が思い浮かぶような風景イラストに刷新し、2023年12月下旬より出荷開始。第一弾として「上撰ワンカップ180ml瓶詰」から対応し、他シリーズへ順次展開致します。

ワンカップの裏ラベルデザインについて

昭和48年当時、商品ロゴが瓶への直接印刷からラベルの貼付へと変更を行った際、ラベルの裏面を購入者のコミュニケーションツールとして、日本の風景や祭り、世界の乗り物などのカラー写真を印刷した「ワンカップフォト」が始まりです。その斬新なアイデアは、飲むだけではなく見ても楽しめる酒として、ワンカップが長年愛されている理由の一つでもあります。

昨今では、新進気鋭のイラストレーターやキャンプ系のインフルエンサーを裏ラベルデザインに起用するなど、新たなコミュニケーションにチャレンジし続けています。

新裏ラベルデザインについて

・テーマ:季節の彩り(きせつのいろどり)
・作品タイトル: Landscapes of the Story(物語のある風景)

いつか見た物語が思い浮かぶような四季折々の風景を作家ならではのタッチ、色彩で表現。また、透明ガラス瓶のレンズ効果により、今にも架空のキャラクターが飛び出してきそうなほどの立体感や表現された風景の温度感、空気感すら伝わる、五感で楽しめるデザインになっています。


詳しくはコチラ↓↓↓

ワンカップシリーズの裏ラベルデザインを刷新 第一弾は「上撰ワンカップ180ml瓶詰」から
大関株式会社のプレスリリース(2023年12月21日 10時00分)ワンカップシリーズの裏ラベルデザインを刷新 第一弾は「上撰ワンカップ180ml瓶詰」から
PRtimes

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP