【ブログ/煮込ミスト】松山で一軒入魂!閉店までどっぷり楽しんだ「四十四」

ブログ

四国最大都市「松山」

20時に松山着。時間的に今晩松山で飲めるお店は多くても2軒。何軒か候補があった中、一番情報が少ない、そして一番2軒目へとアクセスがしにくい場所にある「四十四」さんを狙い撃ちしてみた。

四十四

おーー!写真で見るより風格があるーー!
全開じゃないシャッターと手書きの「やっとります」がカッコ良すぎる。

創業50年の老舗酒場。15年ほど前にご主人の四十四さんがなくなり、今では女将さんひとりで営業している知る人ぞ知る大衆居酒屋です。

瓶ビール

キリンとアサヒから選べます。瓶ビールとペットは裏切らない。

おでん

真っ黒だしから発掘するスタイル。閉店間際、しっかり染みている大根と牛スジをチョイス。

からしと思わせて、和がらしと味噌とお酢のブレンド調味料。コレがとても合う。コッテリつけてちょうどいいくらい相性がいい。

モンゴイカ

9ミリベニヤくらい分厚いモンゴイカ。サクッとトロッと食べ頃状態。お酒が飲みたくなりますねー。

お酒

って事で、白鶴の忠勇を冷やでいただきますよ。

里芋唐揚げ

冬の時期しか食べられない愛媛の名物里芋をカリッと揚げて中はホックホク。やや甘めの下味に塩が抜群に合う。うまい!

熱燗ください!

お会計

カウンターに残った常連さんと話が弾み、結局閉店までお邪魔しちゃいました。穏やかな時間が流れる居心地のいいドンピシャ酒場。松山の夜、四十四さん一軒でどっぷりと楽しませていただきました!

おおー!松山城が見える!

メニュー

お店情報

時間:17:00~22:00
住所:〒790-0822 愛媛県松山市高砂町1丁目6−6−24

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP