【ブログ/煮込ミスト】Wコの字がカッコいい!並んでも飲みたい門仲「魚三」

ブログ

夕方になってもまだまだ暑く、夕暮れ時も行列してる門前仲町の魚三さん。とは言え、回転がいいので7、8人なんてあっという間。迫力ある暖簾と横引き扉に見とれているだけですぐに順番が回ってきます。

いざ暖簾の向こう側へ

お店は4階まであり、行ったことはないですが2階以上は複数人グループが案内されるテーブル席仕様になっていて、1階はWコの字がズドンズドンと左右に伸びてます。森下店、新小岩店も同様でこのカウンターで飲むことが魚三さんの醍醐味なんですねー。

大瓶とあら煮

入って左側の「コの字」の先端部分に案内されました。やった。一番眺めがいいところ。

まずは何も考えず瓶ビール大瓶(620円)とあら煮でスタート。スーパードライで失った体の水分を一気に補給。

徐々に値上がっているとは言え、あら煮は80円。失った塩分はあら煮で補給。

本マグロ中落ち

看板メニューでもあるマグロ刺し。中落ちはこの量でなんと450円。近所のスーパーより安いんじゃないでしょうか。

アジ天

庶民の味方アジ!刺身もタタキもフライもありますが、天ぷらで!(480円)

げそ焼き

こちらも庶民の味方イカ!イカ刺し、イカ焼き、イカめんたい、ゲソ天。色々目移りしたけどゲソ焼きで!(350円) それにしても、ふところが深い!

コップ酒

最後は金亀コップ酒の冷やで〆ます。魚三に来たら夏でも日本酒は飲みたいところですねー。

ごちそうさまでした

人気店で長居は無用。この辺りでお会計にしようかな‥

んーーー、、もうちょっと居たい!やっぱり冷やをもう一杯!

魚三酒場 富岡店

〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目5−4


コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP