【ブログ/煮込ミスト】10年ぶりに訪れた成田の国民栄誉賞級酒場「やわらや」

ブログ

日本の空の玄関口成田

成田で飲むのは考えてみりゃ10年ぶりくらい。隣町の富里スイカロードレースに行った時以来の成田飲み。その時に行った居酒屋さんがとてもいい店だったという記憶がある。

方角的には確かこっちの方だったような‥

おー!この店この店!

成田「さわらや」

確かにこんなんだった、記憶と実物が合致してめちゃくちゃ気持ちいい!長嶋さんと船木さんが店頭でお出迎えしてくれる、国民栄誉賞級の居酒屋。その当時も同じことを思ったって事まで蘇ってきた。

豊富なメニュー

久しぶりすぎて、何を頼んだかまでは全く覚えてないがとにかく満足した事だけは覚えている。

まずはサッと出してくれたお通しは、白身の魚を甘く炊いたやつ。うん、食欲に火が着く系だ。

もつ煮込み(440円)

おっ!?煮込みがあるじゃないの!

豚の小腸時々大腸、ところによりこんにゃくといった生姜スッキリ煮込み。キリンラガー大瓶との名コンビ!

大瓶 715円

タコ串焼き(330円)

注文してから串打ちするタコ串焼き。濃いめの醤油味が最高に美味い。2本入りで330円!コレはマスト!お値打ちすぎる!

揚げ出し豆腐(550円)

盛り付けが美しい。上品な絹豆腐に揚げナスが乗っかりお得感ある一皿。コレもお値打ち!

熱燗

何種類も日本酒がある中で、地元成田のお酒「長命泉(385円)」を熱燗でもらいます。

お勘定

前に来た時は、日本酒をしこたま飲んだ記憶がありますが、今日はこの辺りでお会計。適正飲酒をしっかり覚えて大人になりました。

カウンター飲みもでき、座敷で宴会利用も可能でメニュー豊富なオールラウンダー。ブックマークしておきたい成田の名酒場!さわらや!

メニュー

豊富なフードメニュー

ドリンクメニュー

日本酒も豊富

お店情報

さわらや

時間:16:00~24:00
定休:日曜
住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町854−9

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP