【ブログ/煮込ミスト】第三の魚三!新小岩店のWコの字カウンターでひとり飲み

ブログ

新小岩「魚三」

飲み屋がいっぱいあり、安くて美味しい立ち飲み屋など名店も多く、飲むには困らない街「新小岩」。
門仲や森下にある超銘店「魚三」さんの新小岩店は、Wコの字と小さな座敷があり魚三の良さをキュッとレイアウトした個人的に大好きなお店。落ち着くんだなー、このサイズ感。

大瓶(620円)

魚三と言えばアサヒビール。スーパードライもあれば最近はマルエフもあり。アサヒビール一色の店内ポップと、水冷でキンキンになった大瓶。うーーん!マルエフの大瓶ください!

焼酎はなく、ビールとお酒のみのラインナップが潔い。寅さん好きだろうなー。いただきます!

カキ酢(430円)

頼んでから数秒で出てくる俊足の「カキ酢」柑橘系の酸味とお酢の酸味が疲れを吹き飛ばしてくれます。十分すぎる1番バッター!

サバの塩焼き(500円)

サバの塩焼きと一緒にティッシュを一枚もらえます。焼き魚はひとりで綺麗に食べたい派なので手は汚れます。ぶっちゃけティッシュ一枚じゃ足りないですが、追加のティッシュを頼むのは野暮ってもんで、一枚のティッシュをまん丸になるまで使い倒します。

熱燗(150円)

大瓶を飲み終えたところで熱燗へシフト。魚三に来たらお酒飲むよねー。

穴子天(550円)

天つゆはなく、塩でいただきます。酒に合うー。

ぶりつゆ(おつゆ)150円

最近のペットボトルジュースより安い「おつゆ」はコスパ抜群。ラーメンを入れたくなるような旨味抜群のスープ‥いや、おつゆ。骨は多いがしゃぶりつきながらカニのように食べるのか楽しい〆スープ‥いや、おつゆ。

ごちそうさま

名残惜しいので熱燗もう一杯!やっぱり安定の魚三さんは安くて美味くて最高にいい。どうかウチの近所に支店を作ってください!ごちそうさまでした。

店舗情報

【魚三 新小岩店】
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2丁目10−7

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP