【ブログ】やたらと生ビールがおいしい大阪守口の立ち飲み屋「酒やのまえだ」へ

ブログ

大阪守口「酒やのまえだ」

大阪を走る地下鉄谷町線守口駅。

住宅がたくさんあり、そこに住んでいる人にとっては暮らしやすい街なのだろうと、なんとなくのイメージだけを持っていたところ、その守口市にやたらとおいしい生ビールが飲める店があると聞いた。

私はどんなお酒でもおいしく飲める方なのだが、生ビールの味わいには店によってかなり差があると感じる。よく聞くのは生ビールを注ぐサーバの手入れが重要だということだ。手入れを怠ると風味が途端に落ち、なんだか酸っぱいような雑味が混ざったりする。本当にきれいな味の生ビールを飲もうと思うと実はかなり難しいのだと、私はこれまでの酒場経験で知った。だから、おいしい生ビールが飲めると聞けばそれを確かめてみたくなるのである。

続きは「うちまちだんち」で

スズキナオさんと行く やたらと生ビールがおいしい守口の酒屋の立ち飲みへ - うちまちだんち
スズキナオさんと行く やたらと生ビールがおいしい守口の酒屋の立ち飲みへ 住まいの近くを大阪メトロの谷町線が通っ
うちまちだんち

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP