【ブログ/syupo】知れば知るほど面白い!「有史以前の酒造り」の話『再現!古代ビールの考古学』

ブログ

当サイト「Syupo」や筆者・塩見なゆの日々の発信をご覧の皆さんは、99.99%お酒好きだと思います。きっと、家族や友人、職場では「お酒や居酒屋に詳しい人」と思われているはずです。

ただ酔っ払うだけというよりは、酒や酒にまつわる世界観が好きという方は多いのではないでしょうか。キリンの生ビール(非加熱処理)は、「一番搾り」(1990年発売)より「ハートランド」(1986年発売)のほうが先という話だったり、現存する日本最古のビール銘柄は「サッポロラガービール」だったり、身近なお酒の歴史に興味を向けるのはおもしろいと思います。

続きはコチラ↓

知れば知るほど面白い!「有史以前の酒造り」の話『再現!古代ビールの考古学』
普段飲んでいる定番のお酒にも、始まりはある (タイアップ:築地書館) 当サイト「Syupo」や筆者・塩見なゆの日々の発信をご覧の皆さんは、99.99%お酒好きだ
syupo

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP