【ブログ/煮込ミスト】立石の〆は町中華「けんけん」のお粥セット

ブログ

聖地立石

大横綱宇ち多゛さんを筆頭に、栄寿司さんやゑびすや食堂さん、鳥房さん。この夏に再開発で閉店した江戸っ子さんや蘭州さん、秀さんなど名前をあげればキリがないほど酒場剛毛地帯の立石。

南口の町中華

南口を線路沿いに進むとおでん二毛作さんの隣にある夜営業のみの町中華「けんけん」さん。

大将はユーチューバーとしても人気のようでお客さんへのパフォーマンスも慣れたもんです。屋号はけんけんですがしっかり二足のわらじを履いて両足歩行しています。

瓶ビールとガッチャン

お隣の二毛作さんからの2軒目ですが、仕切り直しの中瓶(570円)とがっちゃんで始めます。

ガッチャン(550円)は豚のシロ、ガツ、ハツの味噌炒め。しっかりみそ味とモツの香りがクセになる人気メニュー。瓶ビールが止まらなくなるやつ。

肉もやし

こちらも人気、ボリューム満点の肉もやし(550円)。こちらも味濃いめでお酒が進むやつ。たまらずチューハイください!

らーめんとお粥のセット

〆はお粥と決めていましたが、隣の人がらーめんを食べていたら食べたくなっちゃうことってありますよねー。ってことでセットで!

見た目は真っ白ですがホタテの貝柱の旨みに飛ヤラれます。けんけん香麺は、町中華らーめんにニンニクとニラキムチが一体となり、食べることに没頭し何も考えられなくなりました。

ごちそうさまでした

全部ねじ込んでお会計。パンパンになったお腹を摩りながら京成電車で上野方面へ。年に何回かはこういう背徳〆めもアリなんじゃないでしょうか。

メニューはこちら

けんけん

住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石1丁目14−4 クボタビル
時間:17時30分~22時
定休:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました
絶景酒場MAP絶景酒場MAP